Sunday, February 22, 2009

さくぶん 19日2月

19日2月2009年

茉耶(まや)ちゃん、
春休み(はるやすみ)イギリスはとてもきれいでおもしろいですよ!パーティーへ行って、たくさんビールをのんで、おもしろい町(まち)を見に行って、しんせつな人にあうことができます。
イギリスはたくさんおもしろい町があります。イギリスの町でロンドンがいちばんゆうめいです。でも、ヨーク(York)やマンチェスタ(Manchester)やリッバプール(Liverpool)などもゆうめいです。イギリスの町でたくさん古い(ふるい)ビルを見ることができますから、カメラをもって行かなければなりません。そして、たくさんしゃしんをとって見せてください。
イギリスもきれいでしずかないなかがあります。いなかにたくさんひつじがいます。

ます、ロンドンでビッグ・ベン(Big Ben)ぱパールメント(Parliament)やバッキングハム・パラス(Buckingham Palace)ぱイギリスのパッブ(pub)でイギリスのビールをのんでやフィッシとチップス(Fish and chips)をたべなければなりません!そこれから、ダルムへ行くといいですよ。
ダルムは私のじもとです。イギリスへ行く前にれっしゃのきっぷをかいます。キングス・クロス駅でれっしゃにのって、ダルム(Durham)駅(えき)でおります。三時間(さんじかん)ぐらいかかります。ダルムでいっしょにあいましょう。
ダルムは大きくて、古いカテドラル(cathedral)とおしろがあります。あれをみてください!カテドラルの中にしゃしんをとってはいけません。カテドラルは千年ぐらい前たてられました。ぜひ見てください!カテドラルのちかくにこころゆくて小さいパンケーキ(Pancake)・レストランがあります。とてもおいしいです。私はすきです。
ダルムには古いいちばがあります。とてもおもしろいです。いちばでいろいろなたべものをかうことができません。いちばででんとうてきでおいしいおかしがうってます。
あさ、いっしょにかぞくとしょくじをします。おしろのなかにいいレストランがあります。
ダルムからかえる前に川を見てください。川で小さいふねにのることができます。とてもきれいでたのしいです。

たいせつ:イギリスへ行くまえにかさをかわなければなりません!てんきはよくないですから。

ポンダー

いなか:countryside
おしろ:castle
たてられました:built/erected
ここよるい:peaceful
いちば:marketplace
でんとうてき:traditional
おかし:candy

No comments: