Wednesday, November 5, 2008

わたしは山田さんにてがみおおくりました。


山田(やまだ)さんへ、
わたしはジェムス・ポンダー(じぇむすぽんだ/James Pounder)です。二十一さい(にじゅういっさい)です。イギリス人(いぎりすじん)です。イギリスのDurhamからきました。コロンビアだいがくのよねんせいです。コロンビアだいがくはニューヨーク(New York)にあります。ちいさいですが、きれいなだいがくです。コロンビアのがくひはたかいですよ。コロンビアでヨーロッパれきしと日本語をべんきょうします。日本語はすこしわかります。月曜日(げつようび)から木曜日(もくようび)までたくさんクラスがあります。そして、まいにちサッカーをします。コロンビアサッカー・チーム・キャプテン(さっかあ・ちーむ・きゃぷてん-soccer team captain)ですよ。日本人はサッカーがすきですか。
がくせいのせいかつはときどきたいへんですよ。わたしはとてもいそがしですから、じかんがありません。
山田さん、かぞくはどうですか。英語(えいご)がわかりますか。きょうとのせいかつはどうですか。きょうとはどんなまちですか。

わたしはことしの七月(しちがつ)二十五日(にじゅうごにち)に日本へいきます。

よろしくおねがいします。

ージェムス・ポンダー

No comments: